【渡航前準備】パソコンは持って行ったほうがいいのでしょうか?

パソコンは、できれば持って来たほうがいいと思います。
大学や専門学校へ通う予定の方の場合は、授業でもアサイメント(レポート)作りでも必要になるので
絶対に持って来たほうがいいですし、ワーホリの場合でもFacebookやブログ、メールなどを頻繁にする方であればあったほうが確実に便利だと思います。
 
ただ、ワーホリの場合で、1年のうちラウンド(オーストラリアを周遊すること)が中心という計画なのであれば、パソコンは荷物になってしまうので不要かもしれませんね。
代わりに、iPadなどで十分かもしれません。
 
注意点としては、やはりパソコンの盗難などには常に注意したほうがいいということです。
 
100%どの語学学校でも生徒用のパソコンを使うことができますし、弊社オフィスにもパソコン&無料WIFIがありますので普段からあまりネットを使わない、メールもそんなにしない、、ということであれば無理に持ってくる必要もないです!
 
「ご自身がどんなワーホリ生活を送る予定か?」によって、判断されるのがよいかと思います。
 

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend