FAQ

【就職・アルバイト】オーストラリアで有効なアルバイトの探し方は?

一般的に、日本人のワーホリや学生がアルバイトを探すとき、
①求人サイトなどの求人情報を常にチェック

②良さそうな求人が出たらすぐに応募

③先方からの連絡待ち…
というパターンがほとんどではないでしょうか。。

もちろん上記の方法もありですが、ベストなのは、「求人情報が出る前に仕事をゲットする」ということです。
つまり、
・募集が出ていなくとも、どんどん積極的にアプローチして履歴書を配っていく。
・語学学校などで出来る限りネットワークを広げて、友達が働いている職場などで欠員が出そうであれば、募集が出る前に紹介してもらう。
ということです。

ネットなどで募集が出れば、たくさんの方が一気に応募するので、その段階で競争率もかなり高くなってしまいますが、募集が出る前にアプローチできれば、採用の可能性もぐっと高くなります!

南米やヨーロッパ、中国や韓国からの学生は、本当に積極的に動くので、日本人よりも仕事を早くゲットしてしまう傾向があります。(もちろん英語力などの差もありますが)

とにかく、「待ちの姿勢」ではなく、「攻めの姿勢」が大切です。
弊社では、サポートの一環として、仕事の探し方などもより詳細をお伝えしていますので、ワーホリや留学をお考えの方は、お気軽にご連絡ください!

無料でお問い合わせする

一覧に戻る

ゴールドコースト留学

世界に一歩踏み出そう

最高のプランを最少の費用でご案内します。
メール、もしくはLINEにてお気軽にご相談ください。