【現地情報】ゴールドコーストの治安はどうでしょうか?

確実に言えるのは、アメリカやイギリスなどの他の英語圏と比較すれば留学生が巻き込まれるような事件、事故は圧倒的に少ないかと思います。
 
ここゴールドコーストも、大変治安はいいです。
一部、気をつけなければならないエリアなどもありますし、もちろん日本と同じで、できれば女性が夜ひとりで歩くのは避けたほうがいいですが、基本的には、日本と同じと考えていただいて大丈夫かと思います。
 
※例外!!
実は、「Schoolies(スクーリーズ)」と言いまして、毎年11月の数週間、高校卒業したばかりの18歳の若者が、
卒業パーティーということで、シドニーやメルボルンなど、オーストラリア全土からここゴールドコーストに
集結しています。
18歳からお酒が飲めるということで、(ドラッグを含めて)大変な騒ぎになります。
この数週間だけは、ゴールドコーストのサーファーズパラダイス周辺は危険です。
特に夜はサーファーズパラダイスには近づいてはいけません!
 
上記スク―リーズ以外は、本当にのんびりしていて平和な街です。
もちろんシドニーやメルボルンよりも治安は良いです!
ちょっと田舎ではありますが、きれいな海を毎日眺めながらゆっくりと過ごしたい方、そしてワーホリの最初の到着地としては、ゴールドコーストは最適です!
  

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend