FAQ

【就職・アルバイト】オーストラリアのアルバイトの時給はどのくらいでしょうか?

まずはオーストラリアでの最低時給はいくらか?と言いますと、現在はなんと$16.87!!
単純に1ドル100円とすると、時給およそ1600円となります。
それに比べて日本は…と思ってしまうかもしれませんが、もちろん物価も日本と同じか若干高いですので、その時給も納得です。

ただし、1点注意点があります。
一部のアジア系レストラン、日本食レストランなどでは、時給がとても悪かったりします・・・
英語力がなく、しかも英語学校に行くお金もなく、、となると仕方なく安い時給で働く。。。ということになってしまいます。

採用される可能性を上げるためにも、より広い選択肢を持つためにも、そしてより高い時給をもらえるように、最初はきっちりと英語を勉強して準備をしていくことがとても重要です。
きちんと良いアルバイトにつければ、場合によっては日本で働くよりも何倍も稼いで、たっぷり貯金をして日本に帰るような方もいます!

成功する留学やワーキングホリデーと失敗する留学やワーホリ、最初の一歩が肝心です!

無料でお問い合わせする

一覧に戻る

ゴールドコースト留学

世界に一歩踏み出そう

最高のプランを最少の費用でご案内します。
メール、もしくはLINEにてお気軽にご相談ください。