【渡航前準備】留学・ワーホリででお金はどのような方法で持っていくのが一番いいのでしょうか?

色々な方法がありますが、ベストなのは海外でも引き出せる「International Card」を作って、そこに日本円を入れておくという方法かと思います。
新生銀行やCiti bankなどは引き出しの手数料などがかからないか、とても小さい手数料かと思います。
現地の銀行口座ができたら、そこからAUS$でお金を引き出して、現地の口座へ移すということです。

または、それほど大きな金額なのでなければ、「日本円のトラベラーズチェック」(オーストラリアドルではなく!)か、日本円の現金をそのまま持ってくるという方も多いです。
日本でAUS$に変えるのはとてもレートが悪いので、トラベラーズチェックも「円建て」で作って、現地の銀行でそのままそれを預けることができます(現地の銀行のレートでAUD$に変わります)。

※とにかく日本で大きなお金を一気にオーストラリアドルに換えるのはなるべく避けたほうがいいです。

現地到着後に、空港で最低限のお金(1,2万円程度?)だけ両替してあとは上記の方法でオーストラリアドルに換えましょう。

上記の詳細を含め、留学・ワーホリの準備は、「オーストラリア留学準備完全ガイド」をご確認ください

 

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend