FAQ

【就職・アルバイト】ゴールドコーストでアルバイトは見つかりますか?

もちろんご本人の能力、経験、英語力次第という部分も大きいので、 なかなか即答するのが難しい質問ですが、「選ばなければ、すぐに見つかる可能性は高い」です。 例えば、時給や仕事内容など本当に何でも良いのであれば、仕事を探すのはそれほど難しいことではないです。 しかし、「接客業は嫌だ、オフィスワーク限定」とか、「100%英語環境で時給$20以上」となると、なかなか希望の仕事を見つけるのは難しいでしょう。

また、当然ですが、英語力が高ければ高いほど、仕事探しの選択肢が広くなりますし、面接の成功率は上がりますし、高い時給の仕事を見つけられる可能性も高くなってきます。

ですので、ワーホリでも語学留学でも、最初はしっかりと英語を勉強していくということは、とても大切ということになります。

よく、「英語は全くできないけど、英語環境の職場で仕事をしながら英語を上達させたい」という方がいます。 もちろんもしそれができれば、英語を勉強しながらお給料ももらえてしまうので、本当に理想的ですね。 しかし、現実的には、「100%英語環境の職場に英語ができないままでは採用されない(面接に合格しない)」というケースがほとんどです。

計画的に英語の勉強⇒仕事探し⇒アルバイトができるように、無理のないプランを立てて進めていくことが重要です。

弊社スタッフは全員ゴールドコースト在住10年以上ですので、地元ならではの人脈もたくさん持っていますので、リアルな現地お仕事情報もたくさん持っていますので、お仕事探しもサポートしています!

無料でお問い合わせする

一覧に戻る

ゴールドコースト留学

世界に一歩踏み出そう

最高のプランを最少の費用でご案内します。
メール、もしくはLINEにてお気軽にご相談ください。