【現地情報】ゴールドコーストの気候はどうでしょうか?

ゴールドコーストは、世界的に見てもベストの気候の街のひとつであることは間違いないと思います。
 
基本的に1年中温暖で、夏は日本ほど暑くはなく、冬も日本ほど寒くはないです(雪は降りません)。
1年のうち、8ヶ月9ヶ月くらいはほぼ夏ですね。30度前後ほどの気温です。
でも日本ほど湿度が高くないので、ムシムシした暑さというよりも、ジリジリと焼けるような暑さです。
 
ちょうど今の時期、6月7月が最も寒い時期ですが、日本の冬の少し前(11月くらい?)の気候で、朝晩は少々寒く、上着が必要な感じです。
 
オーストラリアはとても広く、日本以上に寒い地域もあれば、45度を超えるような気温のところもありますが、
オーストラリアの中でもゴールドコーストの気候はベストです!!


1点注意点としては、紫外線が日本の約7倍と言われていてとても強烈です。
ですので、焼きたくない方は毎日日焼け止めを忘れずにつけるようにしてください!

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend