【現地情報】オーストラリアの物価はどのくらいでしょうか?

10年ほど前まではオーストラリアの物価は日本と比較してずっと低く、何を買っても日本円に換算すると「安い、安い」と感じていました。

しかし日本が長い不況の時代に入り、逆にオーストラリアは成長を続けていきましたので今では日本とオーストラリアの物価はほぼ同等、場合によってはオーストラリアのほうが高いものも多いです。
 
お米やパン、牛乳、野菜やお肉などの生活必需品の物価は安く、たばこや電化製品、文房具などは日本に比べて高いのが特徴です。
特に都市部では物価が高く、シドニーやメルボルンの物価は東京と同じくらいと考えておきましょう。
ただ、オーストラリアでは人件費が大変高いため、外食の費用は日本よりもかなり高めと言えます。
 
下記、大まかな物価例です。
 
白米10キロ:$15~35(品質によります)
パン1斤(約20~25スライス):$1~3
牛乳2リットル: $2
キャベツ大: $2~3
人参1キロ: $1.5~2.5
卵(特大12コ): $3.5~5
鶏むね肉1キロ:$8~10
牛ひき肉1キロ:$5~8
ワイン1本: $8~15
たばこ20本: $10~12
コンビニのペットボトルの水: $2~4
マクドナルドのビックマックセット: $9
 
パンや牛乳などはとても安いので、現地での生活費を節約するためには、きちんと自炊を続けるということが大変重要です。
現地到着後、現地生活スタートのためのサポートも万全ですので、お任せください!

 

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend