【就職・アルバイト】タックスファイルナンバーとは何ですか?

タックスファイルナンバー(Tax File Number-TFN)は、いわゆる「納税者番号」のことで、オーストラリアで仕事をしていく上では必ず必要な番号になります。
アルバイトを始める際には、必ず雇用主へこのタックスファイルナンバーを伝えなければなりません。
この番号を使って税金の支払いが行われますので、1年に一度「タックスリターン」の際には、支払い過ぎていた税金の払い戻しを受けることができます。
 
このTax File Numberは基本的には一度だけ取得できるものなので、もしオーストラリアに永住することになった場合でも一生ずっと同じ番号を使っていくことになります。そういう意味ではとても大切な番号です。
 
このタックスファイルナンバーはWeb上で申請が可能です。料金は特に発生しません。
申請から発行までは通常2週間~4週間ほどになります。
このタックスファイルナンバーは、残念ながら日本滞在中には申請することができませんし、観光ビザ保持の場合でも申請することはできません。
必ず学生ビザまたはワーキングホリデービザなどの「就労可能なビザ」を持っていなければなりません。
(非常に優秀なシステムで、パスポート番号を入力すると、日本滞在の場合や観光ビザを持っている場合は申請を受け付けてもらえません)
 
弊社では現地到着後のサポートとして、このTax File Number申請を無料で行っています。
きちんと住所が確定していない段階でも、弊社オフィスのアドレスを使いますので問題なく申請が可能です!
その他、到着後に必要なサポートはすべてきっちり行いますのでご安心ください。

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend