FAQ

【ビザ】オーストラリアの観光ビザ(ETAS)はどうやって取ればいいのでしょうか?

まず、ETASとは Electronic Travel Authority System (電子渡航許可)の略で、ETAともよばれています。
オーストラリアに入国するには、パスポートとビザ(査証)またはETAS(電子渡航許可)が必要です。
一般の観光旅行では、通常このイータスを取得することになります。 イータスでは、最長3ヶ月のオーストラリア滞在が認められています。

さて、このイータスの取得方法ですが、オーストラリア政府のサイトにてオンライン申請が可能です。 申請料金は$20となっています。
https://www.eta.immi.gov.au/ETA/etas.jsp

しかし、ビザ申請代行業者などで、さらに安く申請を代行してくれるようなところもあります!

ビューグラント 代行料500円
http://shop.viewgrant.com/

JAL ABC 代行料$850円
http://www.jalabc.com/feature/etas01.html

※なお、旅行代理店などで航空券を手配される場合は、ETASもセットで手配してくれるかと思います。

ちなみに、万が一イータスの手続きを忘れてしまった場合、空港でチェックインをする際に「ビザが無いです・・」と言われてしまいます
でも、空港内で緊急ETAS発行も可能ですので問題ないです(ただ、その場合の料金は3000円以上かかってしまうようです)。

ワーキングホリデーや学生ビザではなく、観光でオーストラリアへ来られる際は、注意してください!

無料でお問い合わせする

一覧に戻る

ゴールドコースト留学

世界に一歩踏み出そう

最高のプランを最少の費用でご案内します。
メール、もしくはLINEにてお気軽にご相談ください。