【渡航前準備】ワーホリビザ・観光ビザの場合、保険はどうしたらいいのでしょうか?

やはり万が一のために、保険には加入しておいたほうがいいです。
ワーホリ・観光の場合、留学生健康保険(OSHC)には加入できませんので、いわゆる「海外旅行傷害保険」となります。
 
OSHCとの一番の違いは、「損害賠償や盗難もカバーされること」そして「医療費は基本100%カバーされる」ということです。もちろんその分保険料はOSHCよりもかなり高いです。
どの保険会社がいいのか、、有名どころですとAIUや損保ジャパンなどがありますが、その他にも多数の保険会社があります。
最近は、一括で保険料を比較できるサイトなどもありますので色々と比較してみればよいかと思います。
 
価格ドットコム
 
保険市場
 
楽天
 
もし3ヶ月以内の短期留学の場合、お使いのクレジットカードに旅行の保険が付帯されている場合があります。
もちろん内容を確認する必要はありますが、カバー内容に問題なければ、カード付帯の保険でもOKだと思います。
 
料金と保険内容、ご自分のニーズに合ったものを選んでください!

 

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend