【ビザ】オーストラリア国内でワーホリビザから観光ビザへ切り替えることは可能でしょうか?

残念ながら、オーストラリア国内でワーホリから観光ビザへの切り替えはできません。
ワーキングホリデーの場合は、一度Aus国外に出て、ワーホリビザが切れてから観光ビザ(ETA)を取得してオーストラリアへ戻るということになります。 

しかし、そのケースの場合皆さんニュージーランドへ向かうケースが多いので、NZ側もAusからの入国者に対して自国へ帰るチケット(つまり日本行きのチケット)提示を求めるなど、厳しい対応をしているようですので注意が必要です。 

また、ワーホリビザが切れてすぐに観光ビザでオーストラリアへ戻ってくるという場合、入国審査の際に、「この人は観光ビザで不法就労するつもりか?」と疑われてしまうケースも実際にあるようです。 

ちなみに、学生ビザ→観光ビザは、オーストラリア国内でも申請が可能です。
ビザ申請までしっかりサポートいたしますので、何でもお気軽にご相談ください!

 

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend