FAQ

【学校】語学学校の選び方は?

よく「良い学校はどこですか?」とか「オススメの学校は?」という質問をいただきますが、これは正直お答えするのがとても難しい質問です。

なぜなら、「Aさんにとってはとても良い学校でも、Bさんにとってはあまり良くない学校」ということがあり得るからです。つまり、その方その方の目的や趣向によって、ベストの学校は変ってくるということです。そういう意味では、「良い学校悪い学校」は一概に言えませんが、「合う学校、合わない学校」というものは必ずあります。

学校選びをしていくうえで下記2点がポイントになります。

1、目的、将来のプランを決める
「英語を勉強した後にどうしたいか?」ということです。例えば、旅行で使える程度の英会話力がほしいとか、日常会話は何とかできるようになりたいとか、オーストラリアで大学進学が目的とか、帰国後にビジネスで使えれるレベルになりたい・・とかです。その目標によって、選ぶべき語学学校が絞られてきます。

2、重視したいポイントを決める(優先順位をつける)
「この条件は外せない!」というポイントを決めるということです。例えば、少々厳しくてもしっかり勉強できるところとか、日本人が少ないところとか、学費重視とか、アクティビティーが多いとか、進学のために提携のカレッジ・大学が多いところとか、立地的に便利なところ、海の近くとか、、とにかく何でもいいです。このポイントがしっかりしていれば、さらに選択肢が絞られてきて「自分に合った学校」というものが見つかるかと思います。

上記を教えていただければ、こちらで最適な学校の候補をご紹介することができます。語学学校選びで悩んでいる方は、上記を参考にいつでもご相談ください!

無料でお問い合わせする

一覧に戻る

ゴールドコースト留学

世界に一歩踏み出そう

最高のプランを最少の費用でご案内します。
メール、もしくはLINEにてお気軽にご相談ください。