【学校】語学学校の選び方は?

よく「良い学校はどこですか?」とか「オススメの学校は?」という質問をいただきますが、
これは正直お答えするのがとても難しい質問です。
なぜなら、「Aさんにとってはとても良い学校でも、Bさんにとってはあまり良くない学校」ということがあり得るからです。
 
つまり、その方その方の目的や趣向によって、ベストの学校は変ってくるということです。
そういう意味では、「良い学校悪い学校」は一概に言えませんが、
「合う学校、合わない学校」というものは必ずあります。
 
学校選びをしていくうえで下記2点がポイントになります。
 
1、目的、将来のプランを決める
「英語を勉強した後にどうしたいか?」ということです。
例えば、旅行で使える程度の英会話力がほしいとか、日常会話は何とかできるようになりたいとか、
オーストラリアで大学進学が目的とか、帰国後にビジネスで使えれるレベルになりたい・・とかです。
その目標によって、選ぶべき語学学校が絞られてきます。
 
2、重視したいポイントを決める(優先順位をつける)
「この条件は外せない!」というポイントを決めるということです。
例えば、少々厳しくてもしっかり勉強できるところとか、日本人が少ないところとか、学費重視とか、アクティビティーが多いとか、進学のために提携のカレッジ・大学が多いところとか、立地的に便利なところ、海の近くとか、、とにかく何でもいいです。
このポイントがしっかりしていれば、さらに選択肢が絞られてきて「自分に合った学校」というものが見つかるかと思います。
 
上記を教えていただければ、こちらで最適な学校の候補をご紹介することができます。
語学学校選びで悩んでいる方は、上記を参考にいつでもご相談ください!
 

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend