【渡航前準備】留学・ワーホリの準備は何から始めればいいですか?

まずはもちろん情報収集です。
最近はネットで最新の情報もゲットすることができますので有効に活用してください。

または、周りの知人、友人などで留学・ワーホリなどを経験されたという方がいれば、体験談を聞いてみるのも良い方法かと思います。
(おそらく体験者の話では、「日本で高過ぎる費用を払って失敗した…」などと言う方がとても多いかと思います)

注意点としては、日本で得られる情報のなかには、数年前の情報など、あまりにも古過ぎて使えない場合も多いです。常に最新情報を得るように心がけましょう!
※弊社では、常に現地から生の情報をお届けしていますので、いつでも現地ならではの情報をお届けすることが可能です。

次に、「自分が将来何をしたいのか?」「海外に行った後、どうなりたいのか?」具体的にイメージしてみてください。そうすれば、まずは語学留学すべきなのか、ワーホリをするべきなのか、または大学進学を目指すべきなのか、ある程度の方向性が決まってきます。

もちろん将来のビジョンがはっきりと決まっていない方も多いかと思います。
ただ、漠然としたものでもいいのである程度の方向性は定めていければ、将来に役に立つ留学・ワーホリ、失敗しない留学・ワーホリを体験することができます!
このあたりは、留学経験者として、そして長年のコンサルタントとしての経験をもとに相談に乗りますので、いつでもご相談ください!

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend