【渡航前準備】オーストラリアで日本の携帯は使えますか?

いわゆる「国際ローミングサービス」という機能がついていれば、日本の携帯をオーストラリアでそのまま使うことは可能です。ただ、通話料金がかなり高いです・・・ですので、あくまでも観光ビザなどで短期間来られる方限定になってくるかと思います。

学生やワーキングホリデーなど長期になりますと、もちろん現地の携帯電話を持つということになります。
基本は、現地で携帯をレンタル、またはプリペイドの携帯を購入、のどちらかになります。
詳細は、「オーストラリア準備完全ガイド」をご確認ください!

一つ注意点としては、おそらく日本で今年中旬、後半くらい?に「シムロックフリー」のサービスが開始されるのではないかと思います。日本の携帯は、他社で使えないように各社それぞれがロックをかけているのですが、これが近い将来なくなるかと思います。
そうなれば、お使いのiPhoneなどは日本で使っているものをそのまま使い、SIMだけオーストラリアのものに交換する!ということができるようになります。

ですので、SIMだけレンタルするとか、プリペイドのSIMを買って、日本で使い慣れている携帯へそのSIMを差し込んでそのまま使うということができるようになります。

弊社では現地到着後の携帯に関してもサポートを行っていますのでご安心ください。

無料お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください!

email_gcryugaku_JPN

パソコンhttp://gcryugaku.com (ゴールドコースト留学.com)

 

最高のプランを最少の費用でご案内します。お気軽にご相談ください!

LINEやスカイプでも無料相談可能です!

LINE QRコード
Add Friend